窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

下がったら買おうと思ってましたが・・・

中小株、新興株の下げが大きかった1日でした。 利確が下がった要因とか。
下がったら買おうと思ってましたが、こう下がると、躊躇してしまいます。


私が所有の中小株の投信、1%から2%の下げでした。
まだ、年末よりかは上ですが、2000万円の大台は、割ってしまいました。


明日からの方針は、本日の河合セミナーを聞いてから決めたいと思います。
先週の話では、「大きく下がる可能性もある、その場合は買いチャンス。ただし、上昇は4月の第3週以降・・・・・」でした。

×

非ログインユーザーとして返信する