窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

資産残高7月を超えましたが、買ったばかりのPCがトラブルで、月末集計は延期

7月末の資産残高を超えました。詳しい資産の月末内訳集計は、週末にします。本当は今日するつもりでした。


実は、昨晩からPCのテレビの調子が悪い。いや、番組がみれない。録画は見れたのですが・・・
電波が入らない。当然、アンテナコード接続が疑われるので、他のポータブルテレビを今日つなげるとばっちり映ります。
ということで、PCテレビの再設定をしても、「チャネルが見つかりません」
電源を抜いたり、B-CASカードを抜いたり、再起動などしていると、今度はオーディオデバイスが動かなくなり、トラブルシューティングに従い、アンインストール後再起動しても、オーディオデバイスは動きません。そうすると、ついに録画再生もできない。ますます状態が悪くなりました。直感としてソフトの問題ではなく、ハードの問題かと思います。窓際おじさんは、昔はパソコン少年でした。


出荷時の設定に戻すことも考えましたが、そもそも、電波が入らないのが発端です。買って2週間のトラブルなので、初期不良!!で、交換か返金を求めるつもりです。2週間使っているので、交換にビックカメラがすんなり応じない場合もあります・・・・どう冷静に話すか、今晩考えます。


ビックカメラ100株の株主ですが、対応が良ければ買い増しへ、悪ければ利確します。


昨日の古いPCを売ったばかり。VAIO PCの怨念か。

×

非ログインユーザーとして返信する