窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

8月末の資産内訳

8月は、7月末の資産の2126万円をわずかに超えて2129万円です。
中小株投信が上昇しましたが、買い増しも行ったので、比率が増えました。
米国ETF(VYM)をドルに換えました。
外国債券を少し売って、インデックス投信を買いましています。
現金(ドル+日本円)比率は、資産の30%弱です。


米国ETFを売ったことから、海外資産の比率が下がっています。
ひふみ投信を少し売りました(昨日注文、本日約定)が、9月は日本株(株+投信)を利確し、海外株(インデックス投信)を少しずつ買いまして行く予定です。


本日、日本株、海外株が上昇しています。たぶん、7月下旬につけた自己最高額を超えたとおもいます。9月末で、8月末の資産を上回っていてほしいと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する