窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

ビックカメラと相性悪い? 昨秋買ったエアコンもダウン

去年の秋に買ったエアコン(リビング用)の室外機から水漏れ発生。
ホースのどこからかの水漏れと思っていて、しばらくそのままにしていたのですが、ホースの継ぎ目ではなく、なんと、室外機の裏から。


今日、修理にきてもらったが、何か重症そう。室外機の裏のパネルをとって、・・・・・
「一応直しましたが、これでだめなら、交換ですね・・・、様子をみてください」でしたが、修理の方が帰ってからみると、「室外機ファンが回っていないじゃん。」。工事の方に電話すると、「コンセントを抜いて、3分後につけてみてください」とか。パソコンと同じですね。まったく動かない。修理で完全に壊れた?


結局、ビックカメラに電話をしましたが、「買われてから、長い間、使われてないのでは」とか。バカか! 去年の秋に買ったので、冬に冷房なんか使うか!
妻は、非常に怒っており、「そもそも買ったときから冷房機能は壊れていた。修理でなく、違う新品に交換」と言っていますが、どうなることか・・・・・・週明け、メーカーが来ることになりました。
エアコンは、妻が交渉担当です。


このエアコンもビックカメラで買ったのですが、昨日のPCの初期不良もあり、悪いことは続くものです。ジャパネットたかたで買った安いエアコン(シャープ)は調子よく動いています。


PCとエアコンが決着したら、特集号をアップしますが、NECも三菱電機、日本のメーカー、どうなっているの?

×

非ログインユーザーとして返信する