窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

107円台でドルを購入。

2000ドル分ですが、何回かに分けて、円をドルに変えました。
米国ETFを売って保有中のドルと合わせて、100万円分のドルです。


米国ETFの購入用に保有していますが、何をいつ買うか、が問題です。



楽天の手数料が高く、「1,000株まで1回の取引につき25USドル(税込み:27USドル)」ですが、9月25日から安くなるとか。


***ブログ巡回で知りました。肝心の楽天証券のHPでは、どこに告知してあるの??という状況です。「お知らせ」のところにありました。*********


米国株式・ETFの取引手数料が大幅に引下げ!業界最低水準※へ! | 楽天証券


9月25日まで待つかどうかは、状況次第です。

×

非ログインユーザーとして返信する