窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

今週の結果、自己最高額を更新

下がっていたひふみ投信他、中小株投信、高配当株投信が最高額になりました。
不調の、銀行株が少し戻りました。
円安で、海外株投信も上がってきました。米国ETFを買うために107円、108円でドルに換えたドル資産の一部を、110円、111円で円に戻しました。


建設株を仕込んだことから、現金比率が下がっています。


ということで、8月末の2129万円が2150万円となり、自己最高額を更新しました。昨年末からのパフォーマンスは9%を超え、10%に迫っています。


ミサイルを気にしながらも、買いましてきたのが成功でしたが、来週は利確のタイミングを考えたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する