窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

週明けは上昇かな

衆議院解散報道で、あすは上昇?
安倍さん、解散動機が不純のようですが、政策として安定感があります。
NY株も上昇して始まっています。円も111円台半ばです。
日経は20000円を一気に超えるかどうか、ですね。
僕は、上がると思いますが、外国人投資家が問題ですね。総選挙の評価とFOMC。


私の資産内訳、30%超あった現金(円+ドル)は、23%まで下がっています。
こつこつ買いました投信と、日本株の買い増したのが原因です。
ミサイルにおびえながらも、結果オーライでした。


来週からは、こつこつですが、売りスタンスに切り替えます。


本日は、僕は公園に野鳥撮影(オオルリの若)、妻は、入院中の骨折した猫の見舞いです。この話は、改めて。


×

非ログインユーザーとして返信する