窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

株主優待ゲットのために(2銘柄、信用とりひき)

信用取引はやめましたが、2,3の株主優待をゲットするために、信用で売り、現物買いを、時々、しています。


今回は、
 前澤化成工業 (新潟県産コシヒカリ新米3kg)  株価:12万円
 丸大食品(3,000円相当の自社商品(ハム)) 株価:54万円
を仕込みます。


10月末には、新米が来るのですが、先日、家のコメのストックが切れました。
お米優待株を2,3 利確したのが原因です。

×

非ログインユーザーとして返信する