窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

利確していくか、流れに乗るか、迷いますよね。

日経が上がりましたが、保有株・投信は小動きでした。
年末の21000円に向けて、買う最後のチャンスか、・・・それとも、選挙後の急落とか、かりあげロケットマン関連で、大きく調整を考えてシートベルトを締めるか・・・・迷うとこです。


先週、現金比率を上げていますので、慌てて利確する必要もないのかもしれませんが、明日、明後日、上がれば、もう少し、現金比率を上げようと思います。


年末時点で、今の資産水準を確保することを、第一目標とします。もう年始から12%も資産が増えました。平均30%が現金ですから、実質、投資金額の15%も増えています。


NY株は、そろそろ調整しそうです。楽天・全米株式インデックス・ファンドを、今月から年末にかけて、チャンスをみて、数万円ずつ、スポット買いで、コツコツとかって行こうと思います。・・・・積立でよいのですが、楽しみながらの株式投資ですから・・・


今日は、カブドットコムの河合セミナーの日ですが、帰りが遅くなったので、リアルでは見れなかったので、これは、寝る前に、オンデマンドでチェックします。多少、方針を変えるかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する