窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

PCのセキュリティーソフトの入替

PCのセキュリティーソフトを入れ替えました。


8月末に買ったPCには、マカフィーソフトがインストールされていましたが、有効期間2か月の試用版です。延長するにはお金が必要ですが、3年版で15408円(税込み)が30%引きの10786円です。ところが、50%引きで入手できるサイトもあり、なんだか、PC購入者としては、冷めてしままう値段設定です。マカフィーをアンインストールしました。


金額的に妥当なソフトとして、ソースネクストが良いと思います。以前のPCもソースネクストのZERO セキュリティでしたが、2000万円以上の資産を運用しているので、ワンランク上の「ZERO スーパーセキュリティ 1台用 ダウンロード版」3980円に入れ替えました。有効期間=無期限です。 昨年、カメラで撮った画像の処理ソフトを買うときに、超割サービスを申し込んでいたことを思い出しました。11月で1年の期限切れですので、少し早いですが、半額でゲットできるときに入れ替えました。
「『超割ダウンロード』サービスとは、年額2,980円(税込)で、1年間いつでもソースネクスト製品のダウンロード版ソフトを50%OFFでお求めいただけるサービスです。」

×

非ログインユーザーとして返信する