窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

上昇局面は焦らず様子見、が今週の方針。

金曜日は、保有の日本株投信が久々にすべて好調でした。
木曜、金曜は出張先で、昼間、株価もチェックする時間もありませんでした。
木、土曜日は雨の中、休憩なしで数時間、歩き回っていました。
60歳になるおじさんの仕事ではないのですが、それなりに仕事に集中していました。


金曜日、株価をチェックしていたら、投信を売っていたかもしれません。
ナスダックが爆上げしたので、月曜日も日本株は堅調でしょう。
買い増しをしていた海外投信・ミックス型投信も、買いストップです。


来週は、保有の日本株投信は売りスタンスで。


買いたい日本株が上昇して遠くに行ってしまいましたが、ここは焦らず、日本株投信、海外投信とも、必ずくる調整場面待ちです。
年始から13%近く資産が増え、現金比率も34%を確保しているので、焦らずいきます。





×

非ログインユーザーとして返信する