窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

生産性を1.5倍にするアンケート

後任の課長が、「生産性を1.5倍にするアンケート」を課員にメールを配信していました。


私は、窓際ですので、CC での配信です。まあ、僕のアイデアは不要、だけど、情報共有しておかないと、いろいろとまずい、と思ったのででしょうか?


そんな良いアイデアがでる筈はないのですが、
 ・仕事が取れてないから成績が悪い。生産性が低い訳ではない。
 ・ミーティングで、課長が読み上げる資料が長い、時間の無駄。
との意見には、笑ってしまいました。


課長は大変です。

×

非ログインユーザーとして返信する