窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

久々の野鳥撮影へ

台風、風邪で、ここ最近、週末は家にいました。
昨日と今日、久々の野鳥撮影のため、いつもの公園にいくと、すでに、冬鳥が来ていました。


ジョービタキ、アトリ・・・・定番の冬鳥です。


昨日は、初見の鳥を撮ることができました。キグイタダキです。黄色い冠羽が特徴です。木々の上であわただしく飛ぶので、非常にとるのが難しい鳥でした。


野鳥撮影を始めて2年目です。少しは腕があがりましたか?
投資も、ブログを公開してから2年目。これも、反省を記録することで、腕が上がればよいのですが・・・・


×

非ログインユーザーとして返信する