窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

来年の配当金をストックして買いたいもの。

今日は、いつもの公園で、ホシハジロとルリビタキ。
ルリビタキがもう少し良いところに出てくるのを待っていましたが、寒くて20分であきらめました。

 

さて、今のカメラは、パナソニックのFZ1000です。生産中止直後の買ったので、お買い得価格でした。6万円少々でした。最近、もっと性能が良いのが欲しいのですが、一眼レフはハードルが高く、機動性がありません。ハイエンド機を狙っていましたが、なかなか・・・・


やっと、次に買いたいカメラがみつかりました。ソニーの新製品で、18万円です。
昨日、ヤマダで手に持って、その感触と望遠のAFの速さにびっくりしました。
もう一年は今のカメラの機能を使い切ってから、買いたいと思います。
来年の持ち株会の株の配当金をストックして買いたいと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する