窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

年末の資産を超えました。

年末の資産(2492万円)を超えました。ちょうど2500万円です。
過去2回超えましたが、数日で再び年末資産を割り込んでいます。


1月末の自己最高額(2524万円)。3度めの挑戦です。


これから何かを買うという訳でもありません。
6月、7月に買った株・投信を長期ホールドするものと、利確(リスクオフもかねて)するものと分け、売りのタイミングを考えたいと思います。


予想:9月上旬までは堅調で、その後軟調、12月に再び上昇かな。

×

非ログインユーザーとして返信する