窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

配当株、J-REITを少し買い増しをしました。

NY市場が大幅に反発して、心平穏な週末を迎えられます。
マクドナルドの戻りが悪いのですが、9月に買った個別株がマイナスからプラスに転じてくれました。大きく下げていたVISAですが、買い増しするかどうか迷ったのですが、買う勇気がありませんでした。


J-REITが好調です。配当狙いでの保有ですが、含み益も積みあがってきました。タラレバですが、「もう少し早くポートフォリオを変更しておけば、・・・・」と思っています。太陽光のインフラファンドも含め、少し買い増しを行い、計250万円になりました。


日本株は、大きく下げた時、配当株として(商社の双日)を買いました。伊藤忠を300株保有していますので、単位価格が安く、配当が高く、業績の割には出遅れ気味のこの銘柄を選びました。


減殺、9月末の資産額を少し下回っていますので、来週、日本株の上昇を期待しています。

×

非ログインユーザーとして返信する