窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

明日は病欠。薬がワゴンセール?

今朝、通勤途中から咳が出始め、午後、「これは風邪だ」とはっきりと自覚するまでとなり、早引きです。帰りに、イオン内の薬局にいくと、風邪薬が見切り品として売っていました。「つらいせき、たん、発熱に効くsatoのストナプラス(30カプセル)」が500円(税込み:550円)のシールが貼ってあり、ワゴンに入れられていました。使用期限が2020.07となっていました。驚きました。まだまだ先です。
定価は、2000円を超える筈です。迷わずこれを買いました。風邪薬は,所詮、症状を和らげるだけですから・・・・


風邪薬を飲むと知らないうちに寝ていました。今、目が覚めました。
これから、持ち株の状況と、NY市場をチェックして、寝ることにします。
今、少し仕事が落ち着いているので、明日か明後日のどちらかに休みをとって、野鳥撮影にいこうと思っていたのですが、病気休養とは情けないです。

×

非ログインユーザーとして返信する