窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

窓際おじさん、3月入院か?

先日の定期検診で、肝がんの可能性があるといわれました。
入院歴がありますので、それからは、3か月に1回、CT検査を受けています。
初期ですので、まだ「可能性」ということですが、「確率は?」と聞くと、医師は「たぶん、癌だろう」ということでした。たぶん、CTでかろうじて確認はできる程度で、手術するには小さ過ぎるのでしょう。


2月末に再検査があります。癌ならば、3月に2週間ほどの入院となります。


これは、家族、会社にも言っていません。まだ、確定ではないので。。。。。。


窓際といっても、少しは仕事をしていますので、3月がピークとなる新規の仕事は引き受けない、引き継ぎが難しい仕事は2月中に終えておきたい、と思います。

×

非ログインユーザーとして返信する