窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

2020年 1月の配当金・分配金

今年から、配当金・分配金の記録を始めます。
収入がある間、配当金・分配金は再投資ですが、完全リタイア(65歳?)以降は、余裕のある生活(趣味のため)のために、一部に充てたいと思います。


楽天口座

auコム

*auコムでは、J-REITの利益超過支払金(日本ヘルスケア 880円)が別表示になります(楽天証券の表示参照)。使いにくいな・・・・・ 今は、J-REITは、楽天証券に集約しています。


手取り
 日本円:11,544円
 米ドル 124.69ドル
1ドル 109円として、計25,135円です。
税金高いですね。 配当株・米国株は、一般NISA口座に集めていきたいと思います。


完全リタイア時には、年間60万円(税込み)を目標とします。
今年は、40万円を目標にしています。

×

非ログインユーザーとして返信する