窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

少しですが、買い増しをしました。

・米国でのコロナウイルスの感染拡大は、これから。
・インバウンドへの影響は、さらに拡大。
・1月~3月期の景気悪化は、10月~12月期に続いて、さらに悪化


など、考えると、とても買えませんが、視点を完全リタイア後の3年後に移すと、配当株・J-REIT(ホテルを除く)、インフラファンドは、買えるのではないかと思っています。ということで、金曜日に少し増しを行いました。
円高+NY市場の急落で、昨晩、米国ETFも少し買い増しを行いました。


現金比率も減りました。昨年後半の上の含み益がほぼ消えそうな状況でもあります。一旦上がっても、2020年3月期の決算報告時期に、2番底を付けそうです。これから、その時に備えて、しばらくは、静観です。

×

非ログインユーザーとして返信する