窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

窓際おじさんのSTAY HOME  状況

先週までは、3分の1がセカンドハウスでテレワーク、3分の1が会社で仕事、3の1が現場作業です。出勤時は、時差出勤をしています。帰りのJRは満員ではないのですが、そこそこ混んでいます。出勤を避けたいところですが、仕事に必要な技術資料が電子化されていないのがネックとなっています。


会社支給の携帯電話の通信容量を在宅勤務用に増やしてくれたので、ローミングでの接続ができるようになりました。早速、セカンドハンスでのインターネット契約を解約することにしました。月4500円です。契約社員になって給料が減った窓際おじさんには、助かります。


週末は、近くのスーパーへの買い物、軽いジョギング、ワンちゃんの散歩、ワンちゃんのご飯、トイレシート、猫用の砂の調達のみの外出です。趣味の探鳥は控えています。


ホームセンターに買い物に行ったとき、特に、DIY用品、園芸用品売り場が混雑していました。GW用の買い物でしょうか? もうすでに株価に織り込まれていると思いますが、先々週、コーナンの株を買いました。

×

非ログインユーザーとして返信する