窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

セカンドハウスに、観葉植物を買いました。

1年半前にセカンドハウスを買い増したが、今、セカンドハウスにいて、アマゾンで注文したユッカという観葉植物を受け取りました。狭いリビングですので、テレビの横に置くことにしました。


26年前、リゾートマンションとして売りに出された40㎡のマンションです。400万円(株の儲け)で買いました。毎月集計している資産内訳には、350万円の資産として計上しています。前の持ち主は、月に1回程度の利用だったみたいで、畳を張り替えましたが、それ以外は、リフォームせずに利用しています。


セカンドハウスとして買ったのですが、4月~6月の在宅勤務をきっかけに、私一人で頻繁に使っています。会社まで1時間40分ですので、ぎりぎり通勤範囲内です。


デュアルライフですね。===デュアルライフとは、2つの地域に拠点を持ち、生活することです。 たとえば、平日は都市部で暮らして働き、週末は田舎の拠点へ移動してリラックスする、というような二拠点を行き来するライフスタイルのことです===




×

非ログインユーザーとして返信する