窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

投資は順調ですが、医療費が・・・

日本の高配当株、J-REITは堅調です。米国額・ETFも好調です。
米国のクリーンエネルギー銘柄、吹き上がった時点で25%利確しました。結果論ですが、少し早く売りすぎました。翌週、さらに吹きあがった時点で、25%利確しました。
Twitterを読むと、完全利確した人と、新規参入した人と半々かな。窓際おじさんは、PLUGとQCLM,ICLNは、残り半分はホールド方針です。
先日、少し下がったBE(これもPLUGと同じ水素エネルギー銘柄)を打診買いしました。
PLUGは、車とかフォークリフトの燃料に主眼、BEはその他発電用の水素エネルギーを供給しています。


ということで、1月は投資は好調です。


ところが、次男(猫です)のがん治療で毎週2~3万円、今週は窓際おじさんもMRI検査を受け1万円、来週はがん定期健診でCT+薬で2万円・・・・・・


月々の収入<月々の支出 です。 今月から配当金は引き出すことにしていますが、1月は1万円しかありませんね。次男(猫です)の医療費は、1時的に臨時費から引き出し、夏のボーナスで補填するつもりです。


今は、投資が好調ですが、早期リタイアはできそうにありませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する