窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

今週の投資行動

投資資産総額:週前半は下げましたが、木、金で戻したので、先週末よりやや含み益が増えました。


今週は、J-REITが下がっていたので、分配金が5%以上あるケネディクス商業リート(27万円)を買いました。コロナの影響を受けにくい店舗が入っている施設の保有が高いので、今後も安定的に分配金が出ると思っての購入です。
銀行株、UFJ これも下がったタイミングで、100株ですが、買い増しをしました。


米国株のSQ、すべて売りました(利確です)。
ワクチン銘柄のMRNA(モデルナ)、先週INしましたが、今週、少しだけ買い増しました。良いタイミングでINできて、20%以上の含み益がでています。
ピンタレスト(PINS)が大きく下げました。決算予想に関してネガティブな記事がでたのが原因ですが、撤退しました(±0)。SQ、PINSをすべて売ったので、ハイテクグロース株の比率が下がりました。
コアの保有インデックス銘柄はVOOですが、新しくVTI(全米株)を買いました。今後、インデックスを買う場合、VOOではなくVTIを買うことにします。
個別銘柄で最もウエイトが高いマイクロソフトが上昇し、最高値を更新しています。次に比率が高いアップルもまあまあ好調で、次はアップルが最高値を目指して上がるのではないかと期待しています。この2銘柄は、長期保有銘柄です。


日本株・J-REITがさげましたが、米国株・ETFが上がったので、トータルでややプラスです。

×

非ログインユーザーとして返信する