窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

リゾートマンションが売れました!!

今日不動産屋から、「先日内覧してくださった方から購入したいという返事がありました」との連絡が入りました。
値引き交渉はなし、の470万円で売れました。GW明けに契約したい、とのことです。大きな家具は搬出していますが、小物を残しているので、GW中に処分しなくてはなりません。


390万円で購入、470万円で売却、購入と売却時の手数料・諸経費は、計60万円ですから、20万円の利益です。投資用で買ったマンションではないのですが、2年半使って+ですから、上出来です。


毎月公開している資産運用報告では、このマンションは厳しめの時価325万円で算定しているので、売却で得たお金(約445万円)は、325万円を投資に、100万円は将来のリフォーム代の一部としてゆうちょ口座に、20万円は、妻と窓際おじさんと折半して、有意義に使いたいと思います。


325万円のうち、120万円は来年のNISA用、残りは、タイミングを計って、年内に株・債券に投資するわけですが。少し安全目のものに投資したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する