窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

先週(6/7~6/11)の投資

先週は、保有の日本株、やや下がりました。特に、銀行株が軟調でした。一方、J-REITは、堅調で、高値更新中です。トータルでトントンでした。


米国株・ETFは、インデックス(VOO,VTI,QQQ)が堅調で、VOOは最高値を更新中です。 マイクロソフト、アップルも堅調でした。
高配当ETF(SPYD)が軟調だったので、少し買増をしました。


ということで、窓際おじさんの運用資産の評価額も、少しアップして、最高値を更新しました。年初来12.5%(先週は、12.0%)のプラスです。


売買ですが、下がった銀行株(UFJ)を少し買増をしました。
もう少し下がりそうなので、もう一度、高配当銀行株を買い増しをする予定です。
みずほを買う?? IBMから幹部を受け入れて、システム障害対応を真剣に取り組むような気運です。
UFJに偏りすぎているので、少し、分散を図るかもしれません・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する