窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

今週と来週の投資

金曜日も日本市場は上昇しました。木曜日とは違って、窓際おじさん保有中の商社、銀行、J-REITが大きく上がりました。米国株も木、金、上昇しました。114円とドル高にもなって、円換算資産は大きく上昇しました。ここ最近下がり気味だった金も上昇しました。


ということで、先月末に比べて、100万円、含み益が増えました。


先のプログどおり、リゾートマンションの売却金のうち、100万円を「生活防衛・リフォーム資金」である”ゆうちょ口座”に移したのですが、今週の上昇で、”資産運用口座”であるプラスマイナスがキャンセルされました。


先週、今週、下げた高配当株を買い増しをしました。JR九州は少し早く買いすぎたようですが、それ以外は良い時に仕込めたと思います。


米国も日本市場も、短期で上げたので、来週の買いは、ないと思います。


高配当狙いで購入した好業績銘柄で、大きく上げた株があります。
「アイホン」と「イーグランド」です。100株の保有ですが、利確するか、持ち続けるか、考えているところです。中間決算の内容をみて決めたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する