窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

資産が最高値を更新

昨日、日経平均は大きく上昇しましたが、保有の主力株である、銀行・金融、商社、リートは下落しました。しかし、米国市場が大幅に上昇しました。差し引きはプラスです。
ここ数日下がっている、高配当の三井住友銀行を100株、買い増しました。


先のブログで書いたとおり、リゾートマンションを売り、現金比率が大幅に増えました。生活防衛資金・リーフォーム資金として、100万円を投資口座からゆうちょ口座に移しました。


投資口座の残高は、この100万円のマイナスのため、見かけ上は先月末の資産額より少ないですが、たった -20万円です。すなわち、実質80万円のプラス、先々月より30万円のプラスです。最高額だった先々月を上回ってきました。


本日、日経先物も上昇しているので、日本市場も上がると思います。昨日下がった銀行・金融、商社、リートの回復を期待したいと思います。


投資信託の積み立て額を大幅に増やしましたが、今月は現金比率を維持するつもりです。

×

非ログインユーザーとして返信する