窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

本日の下落の影響は、ほとんど無し

昨晩の米国市場、ハイグロース株急落、今日の日経平均急落。


窓際おじさんの保有株は、トータルでほぼ横ばいでした。
米国株は、ナスダック100のETF:QQQは下がりましたが、コアのVOOや高配当ETF:VYMはわずかに上昇。ドル高もあって、トータルで上昇。
マイクロソフトとアップルは、そのまま保有。アドビは、一昨日利確しました。短期的には正解でした。


日本株は、商社株、高安まちまちでしたが、丸紅が大きく上昇:トータルで上昇。
銀行も高安まちまちでしたが、三井住友が大きく上昇:トータルで上昇。


年末にかけて、上がる、という予想が多いのですが、黄色信号ですね。
コア銘柄は、そのまま保有ですが、個別株で、明日も下がれば、一旦、外したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する