窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

今月、精密検査を受けて、がん?

肝がんでの入院経験が数回あるので、3ヵ月に1回、CT検査を受けています。
今月は、CTに加えて、胃カメラ、大腸カメラを受けました。


昨日、検査結果を聞いてきました。
 CT・・・問題なし
 胃カメラ・・・問題なし
 大腸カメラ・・・▲


大腸に、小さなポリープが複数見つかったようです。
大きくても5mmなので、特に、処置はいそがない、ということですが、次回の定期検査の時に、処置のための入院(1泊2日)の相談をしましょう、ということでした。
良性か悪性かは不明です。検査時にポリープを取ることもありますが、今回は、取らなかったようです。


入院は、3月かな?
高いニッセイの医療保険に入っています。入院、1万円/日、癌なら2万円/日、共済で4500円/日です。ポリープ処置で手術代が出るのかどうかは、調べなくてはわかりません。
丁度、そろそろ医療保険の支払額を見直そうと思っているところでした。ニッセイを半額、とか、共済を止めるとか・・・・
そこそこ貯金もあるし、年収が減って高額医療補助も厚くなるし、・・・・ですが、様子見ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する