窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

先週と今週の投資行動

先週は、木曜日、金曜日、米国株が上昇し、含み益は、1月末時点まで回復しました。
日本株は、まだまだ、回復していません。1月末時点まで回復するには、明日、3~5%の上昇が必要です。


昨年末に比べて、100万円のマイナスです。米国市場が金曜日上昇しているので、日本市場も上がると思いますが、1月末時点までは、回復して欲しいものです。


先週は、下がった高配当株を少し買い増しました。日本株は、銀行と商社を買い増ししました。米国株は、ナスダック(QQQ)の保有比率を減らして、高配当ETFを買い増しをしました。


つなぎ売りを利用して、高島屋の株主優待(10%割引カード)の権利をゲットしました。


今週は、現金比率も減ったので、下がっても、上がっても、様子見です。

×

非ログインユーザーとして返信する