窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

良い話と悪い報告

一旦、資産最高額を更新しましたが、先週、今週、1月、2月のレベルは割っていませんが、昨年末の資産額を下回りました。


コアの商社、銀行株が軟調で、米国株、特に、QQQが急落しました。


資産額が減っているときは、ブログの更新間隔があいてしまします。


昨年度の会社の決算、過去最高ということで、過去最高のボーナスがでるようです。
窓際おじさんは、再雇用の身分ですので基本給が低いのが残念ですが、昨年よりボーナス支給額が上がりそうです。


一方、定期健診で、癌が見つかり、先週、入院宣告があり、連休明けから入院となります。
病院で、日本の3月決算を聞くことになります。
初期発見なので、5月の下旬には退院予定ですが、資産運用も大事ですが、お金を有意義に使うのも大事です。いろいろと、考えています。


入院中は、毎日、ブログを更新したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する