窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

カンブリア宮殿:ひふみ投信

一昨日、カンブリア宮殿でひふみ投信の藤野社長が出ていました。
まるで、ひふみ投信の宣伝(特集)のような番組でした。


番組内で、4年で倍以上に資産を増やしたおばさんが出ていました。
確かに、4年で基準金額は倍になっています。
私も4年ほど前から、ひふみプラスを買い始めて、今、200万円を超えています。私が持っている投信で最も金額が大きい投信です。私は4年かけて、徐々に買い増してきましたから、倍にはなっていませんが、含み益は30%を超えています。
いろいろと投信銘柄を変えていますが、ひふみは、ずーっと保持している銘柄です。


ひふみプラスより、成績のよい投信、中小型成長株ファンド-ネクストジャパン-とJ-Stock アクティブ・オープンを、サブ投信としてもっていますが、ひふみ投信(レオスキャピタルワークス)は、投資家への情報公開が熱心なところが好きです。
テレビでは、今も「大塚家具」の購入も紹介されていましたが、さすが、えーー、ですが、今後も私のメイン投信にしていきます。メインといっても、資産の10%ですから、個別株購入を少し控え、15%ぐらいまで、増やしてもよいのかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する