窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

今日の、河合セミナー(カブドットコム)

昨日下がり、昨晩、NYも下がったので、本日は日本株、下がると思っていました。
今日、スポット買いをいれようと思いましたが、上がって、良かったような、残念なような・・・・・・


河合セミナーですが、
**********************
明日、配当落ち(130円)をいつ埋めれるかどうか、今週中に埋められたら、地合いが強いことを示す。=>来週から上昇、埋められなければ、上昇は4月第3週以降かな。
NY株、調整入っているが、経験則から、高値から一か月の調整を予想。=>4月中旬以降に上昇か。
来期は、企業業績は2桁増を予想。これが、NYが調整・円高であっても、株価が底割れしていない理由。
**********************
米国株の投信は、コツコツ買っていきます。
個別株、今は、特に欲しい銘柄はありません。よって、日本株のアクティブ投信を今週、来週、仕込んでいきます。

×

非ログインユーザーとして返信する