窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

資産内訳のグラフを変えました。

資産内訳のグラフを、円グラフから積み上げグラフに変えました。
ハイブリット投資なので、商品別の表示にしました。
内訳は、過去に遡るのも大変なので、手を抜きました。
ラベルも、もう少し工夫していきたいと思いますが、今の私の技術ではここまで。


投信も含めた日本株の比率が大きすぎますね。海外資産(赤色系)比率を上げていきたいとおもいます。


本日、日本株が急落したので、年末よりかは+ですが、2月末と比べると15万円ほどマイナスです。中小株は堅調ですが、配当株(銀行、商社)が下がったことが原因です。


投信の入れ替えを進めています。ちょっと恥ずかしいくらい、試行錯誤しています。
これは、GWには、安定すると思いますので、そのときに公開します。




×

非ログインユーザーとして返信する