窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

現金比率30%超まで回復。火曜日は様子見。

シリアへのミサイル攻撃のニュースを聞いて、金曜日、月曜日は、日本株の投資信託を合わせて2割ほど売りました。外国株の投資信託は少し買いましたが、現金比率は、25%から30%超になりました。


米空母、駆逐艦が日本海に向かっているとか。怖くて株・投資信託を買うことができません。何かあれば、円が買われていますが、今回は、円が売られる?


火曜日は、河合セミナーの日なので、内容をチェックを聞いて、今後の方針を決めたいと思います。




×

非ログインユーザーとして返信する