窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

弱気な記事が多くなりました。これって、買い時?

3月中旬までは、4月中に日経平均が2万円、という雰囲気でした。が、今週に入って、2万円は来年か・・・というような弱気な記事、コメントが多数。これって、買い時が来た、ということでしょうか。


新興市場も下げてきました。まだ、買うのは早いのでしょうか?今日は、買いにいくのを我慢しました。

今日は、久しぶりに「環境管理センター」が上がっていました。この話は、明日か明後日にします。


ともかくも、明日も下がったら、特に、マザーズが下がったら、少し、アクティブ投信を買い増し、します。15時前、マザーズ指数が、1.5%以上、下がっていたら投資信託少し、買う。ということに決めておきます。

×

非ログインユーザーとして返信する