窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

私の資産も最高値

日経平均も年初来の新高値、私の資産も最高値です。
いろいろな商品を売買していても、インデックスとパフォーマンスは同じかもしれません。この辺りは、年末に検証したいと思いますが、株式市場が好調だと、GWの疲れもふっとびました。


今日は、海外株(投信)を少し買いましたが、日本株・投信は様子見でした。明日も上がり、日経が20000円を超えそうならば、日本株(投信も含む)の5~10%、利確します。一旦、2番底を探りにいく、という河合セミナーのシナリオに賛同するからです。もちろん、明日のカブドットコムの河合セミナーの聞いて、明後日以降は、別なシナリオに賛同するかもしれません。



×

非ログインユーザーとして返信する