窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

不謹慎ですが、入院による収入皮算用[予想]

入院22日目です。来週の退院に黄色信号がつきました。
体調は改善しつつありますが、数値が退院レベルのまだ倍あります。
入院は4週間を超えそうです。


暇なので、皮算用をしてみます・
 <5月>
  支出=高額療養費(自己負担限度額)+保険外(食費)+雑費(入院グッズ購入、タクシー、間食、TVカード)
    =167400+1080×20+30000=219000
  医療保険=ニッセイ+共済=(10000+4500)×20=290000


 <6月:退院:6/9日として>
   支出=入院費+食費(朝食だけにしました)+雑費(昼夕食兼用、帰りのタクシー、間食)
     =9000(WEBで類似例から)×9+10000=91000
   収入=(10000+4500)×9=130500


差引 110,500円の黒字=>妻に感謝3万円、自分に褒美3万円、投資資金に5万円


あと、5月後半と6月前半の僕の小遣いはすべて残ります。
通勤定期ですが、上限設定タイプですので、半分ぐらいは手元に残ります。
夏のボーナスは入院前に査定済みですが、冬のボーナスは、有給休暇を使っているとはいえ、窓際であっても、10~20万円減を覚悟する必要があります。これは気にするのはやめよう。これくらい、今日の株の上げで取り戻せますから・・・・・


×

非ログインユーザーとして返信する