窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

クタクタですが、河合セミナーはチェック

本日は、一箇月ぶりの出勤で.、クタクタでした。溜まった事務処理で、残業までする羽目に。


恒例のカブドットコムは、生では見れず、on demand での視聴でした。
今日は簡単に。


***********
明日のFOMC次第。利上げがあると思うが、「無い」という、万が一のことも考えておく必要がある。
ナスダック、原油、米10年債利回りを注視しておく必要がある。
FOM後は、親円高セクターに注目:サービス、建設、食品、ガスの中で、好業績銘柄に注目
************


日本株、日本株投信は、堅調でしたが、海外株投信が総崩れでした。合計すると、たぶん、マイナスと思いますが、
FOMCで、想定外の決定がなされたら、(利益がでているもの)の何割かを利確し、現金比率を高めます。
米国株高+ドル高(金利高に向かえば、数十万円単位で、順張り・買い増し、かな。買い増しは、アクティブ投信ですが、建設株を狙ってみたいと思います。

ただし、あまり欲張らないで利確をするつもりですが、利確タイミングは難しい



×

非ログインユーザーとして返信する