窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

健康保険組合の還付金、振り込みは7月下旬に。

健康保険組合に電話しました。
高額医療の還付金ですが、5月分の病院側の請求が上がってくるのが7月上旬で、それを待っての手続きになるので、私への還付金振り込みは、7月下旬になるということでした。
病院側の領収書があるのだから、先に手続きを進められないのかな?????


病院支払いは、カードで払っているので、引き落としは7月27日です。
微妙なタイミングで、入院保険振り込みがあったとはいえ、数万円、不足します。


入院前に、限度額適用認定の手続きをする余裕がなかったのが痛いです。


ちなみに、電話すると、「2年前の、限度額適用認定書、有効期間が終わっていますが、返却してほしい」と言われました。うん・・・・ 捨てた覚えはないのですが、探すの面倒・・・・  紛失したことにしようかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する