窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

日本株(投信)の公開、胸を強打

保有の日本株(投信)です。
すべて、アクティブです。SBI中小型割安成長株ファンド ジェイリバイブを新しく購入。


ひふみプラス  223.8万円
中小型成長株ファンド-ネクストジャパン- 89.5万円
SBI中小型割安成長株ファンド ジェイリバイブ 48.4万円
三井住友・配当フォーカスオープン 47.5万円 + 9.1万円(NIISA)

SMT 日本株配当貴族インデックス・オープン 1.0万円(NISA)
  *計419.3万円です。


ひふみ投信を中心に、ひふみより成績のよい中小株投資2つと、配当株重視の投資をそろえています。


ここ1,2週間でみると、ジェイリバイブと配当フォーカスオープンが堅調です。
NISAですが、枠を使い切るために買いました。


ここ最近は下げたときに、こつこつを買い増しました。
来週も下がれば買いますとおもいますが、あがれば、10~20%、利確に入ります。


***********
今日、定時に会社を出て、18時過ぎから、愛犬と散歩。
帰りに、段差にけつまずき、どういうわけか、その段差に胸と顎を強打、両手にあざ、右足に擦り傷。
胸を打ったせいで、しばらく息ができず、倒れたまま。もう少しで救急車を呼ばれるところでした。骨には異常なし。入院中にもらった、副作用防止の鎮痛剤(ロキソニン)を飲んだところ。
ヨレヨレの窓際おじさんでした。情けない・・・・・


×

非ログインユーザーとして返信する