窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

ジャパネットで、初めて、電化製品を購入。

今日、僕の部屋のエアコンが新しくなりました。
ジャパネットタカダで、エアコン祭りをしていて、6畳部屋用のシャープ・プラズマクラスター7000を買いました。
ヤマダ電機、ビックカメラの株主であるので、店頭まで行って比べたのですが、ポイントも考えても、ジャパネットタカダが数千円安い。ただ、ジャパネットタカダは、税、送料等々を含めないでの、テレビCMは、どうも好きになれません。


実は、少し高いのですが、ヤマダ電機の、1つ高い機種(クラスター25000)がお買い得と思ったのですが、ここは、力関係で、妻の押すジャパネットに決まりました。


まあ、たまたまですが、工事の方、好感度はよかったです。


ブログに書きましたが、リビングのエアコン買い替え時が最悪で、ヨドバシカメラで、工事業者1人できて、途中でギブアップして、呼んだ応援が来る間、「1戸建ては1人でできるのですが・・・」とリビングで言い訳を聞かされ続け、応援を呼ぶ羽目に。その応援も前の工事も一人でやっていたんでしょう、2時間待っても来ず、妻による「原状復帰、工事中止命令」となり、後日、私がヨドバシカメラに出向き抗議。
会社でこのエピソードを披露すると、「僕ならば2時間待つ」と言われましたが、それはおかしいですよね。エアコン設置を1人で来させるヨドバシカメラの安全管理は問題。

×

非ログインユーザーとして返信する