窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

今週は買い増しを進めました。来週に期待。

今週は、投信と配当株を中心に、買い増しを進めました。現金比率は30%を割ってきました。
円安が進んだ割には、株価は上がりませんでしたが、資産は2100万円を維持して、週末をむかえました。
昨晩は、NYで、円安、ナスダックなどが買われ、原油安が気になりますが、来週、日本市場の上昇を期待しています。


日本株の比率が上がってしまいましたが、海外株(投信)、バランス型投信は来週もコツコツ買い増しを行いたいと思います。「ほったらかし投資」部分です。


日本株(株、アクティブ投信)は、下がった現金比率を戻すために、どこかで利確したいわけですが、ここが、難しいところです。


「7月高、年末安」が支持しているシナリオですので、大きい利益を狙わず、来週中盤以降、売りタイミングを探すことになります。(たぶん)

×

非ログインユーザーとして返信する