窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

9月中旬までのシナリオが提示された。

少し近くしましたが、カブドットコムの河合セミナーを視聴。
河合さんが想定するシナリオは、次のとおり。


*********
日経平均は19300円で止まるか、割るが大事。割れば、18700~18900円まで下がる。
円高は進むが、9月4日前後を境に反発。日経平均は9月14日前後を境に反転。
業績の裏付けのある銘柄を、逆張りで仕込むのがよい。
**********


テクニカル分析によるものですが、全面的には信じませんが、(ここ最近は外しているので)、明日から来週にかけて、投資信託を中心に買い増しを行います。


保有の中小株は本日の上昇。強い。これは、買い増しの対象から外し、海外株投信、ミックス型投信、日本株は高配当投信が対象です。


今日は、英語でのプレゼンがありました。無難に終えましたが、疲れました。明日、休もうかな・・・・・普段ならば、今日の下げをみて、買い増しを今日から始めたと思いますが、そんな余裕もなく、様子見でした。

×

非ログインユーザーとして返信する