窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

本日は休みを取って、古いPCをソフマップカウンターに持ち込みました。

本日は休みを取って、古いPCをソフマップカウンターに持ち込みました。車がないので、段ボールに包んで、紐がけで、地下鉄に乗っての持ち込みでした。大変です。


事前に、HPで下取りの上限をみると、22000円でした。
マニュアルの欠品がありますが、動作は問題ないので、10000~15000円を期待していましたが、結果は2200円でした。(´_`。)


マニュアルが3点なし。ー1000円×3
オフィス2010欠品 -5000円 ^( ̄□ ̄#) CDとKEYコードの袋あるでしょう。=>それらが入っていた袋ないと、受け取れません・・・だって。インストールに問題ないのに・・・
モニターの端の方が映りが薄くなっている?? =>気が付かなかった 本当?
モニター画面と枠が少し歪んでいる。??  =>言われてみればそうですが、この程度で50%引き・・・・・


そんなに手荒に扱ってないけれど、4年半使いましたからね。リサイクル料金(3000円+税)が助かったので、まあ、良しましょう。


今回買ったPCは、旧モデルですが、2017年春(1月)モデルで、メモリー16M、CPU インテルの第7世代なので、5年以上は使えるでしょう。5年後、職についているかどうかわからないので、本当に壊れるまで、大事に使います。
念のため、マニュアル類は、大事にしまっておくことにします。

×

非ログインユーザーとして返信する