窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

相場好調ですが、何にもできず・・・・

日経平均は好調で、21000円の上にいきました。
カブドットコムの河合さんの、強気の予想が当たりました。


利確領域に入ったのでしょうが、「売るものがない・・・」。
10月10日のミサイル発射を警戒して、先週、利確を進めた結果です。


といっても、アクティブ投信を一旦、2,3割売る手もあるのですが、日経平均ほど、ここ数日、上がっていませんが、下がりもしないので、買い増しもできません。個別の日本株も停滞です。


海外株のインデックス投信を少し買い増しはしています。

×

非ログインユーザーとして返信する