窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

やっと、みずほが戻ってきました。来年のNISAで買う?

今年の年頭に、数回に分けてみずほ銀行(みずほフィナンシャルグループ)をNISA口座で買ったのですが、その後、ほぼ、ずーっとマイナス圏。平均購入金額が210円です。1月は日経平均が下がっていた時期で、買い時と思ったのですが・・・


その時、同時期にNISAで買った商社(伊藤忠)は、大きくプラスですので、買った時期は正解だったのでしょう。同じくNISAで買ったあおぞら銀行は上げていますので、銘柄の選定ミスでした。


経済誌などをみると、「金利が上昇傾向に入りそうなので、今が買い時」だそうですが、どうでしょうか・・・・


来年のNISAで購入銘柄、銀行株も候補ですが、そろそろ銘柄(投資信託もありかな)を考えていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。