窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

今年の評価損益、もうしき300万円

12月中旬の急落を予想していましたが、今日も、アクティブ投信が好調です。


ひふみプラス  41,128円(+324)
SBI中小型割安成長株ファンド ジェイリバイブ  46,395円(+402)
中小型成長株ファンド-ネクストジャパン-  32,516円(+126)
三井住友・配当フォーカスオープン  20,673円(+64)


明日、海外投信が好調でしたら、今年は、300万円の評価益がでます。
15%の上昇ですが、現金が30%ですので、実質は20%の利益です。
債券も含んでですから、十分な戦績です。
今、建設株も買いましたので、現金比率が30%を割っています。
シートベルトを確認しながら、年末を迎えたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する