窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

1月末の資産内訳

2302万円でした。先週、最高2330万円までありましたが、日本株と円高で少し下がりましたが、年末から30万円増えました。
1月は米国ETFを少し売りました。日本株投信を利確しましたが、ここ数日、買い増しを行いました。日本株は、NISA口座で、配当株を少し買っています。ミックス株投信はコツコツ買い増し中です。
現金比率は下がりましたが、30%以上を確保しています。
2月は、下げレバ買うというスタンスです。


×

非ログインユーザーとして返信する